MY FREE LIFE

資産運用報告【2022年7月】

今月はいい相場でした。
ビッグウェーブに乗ったぜ!

運用報告

まずは下の図を見てください。

#資産推移

7月末時点での資産額は2,903,100円でした!

きれいな右肩上がり!!過去一レベルの伸びです。
6月末が、263万だったので、27万も増えました!(約10%増です)

金融緩和だ、円安だといろいろ言われていますが、私は自分の資産が増えれば何でもいいです。

来月には大台乗りそうですね。
8月もコツコツ!


購入銘柄

日本株
【2930】北の達人コーポレーション 50株
【3167】TOKAIホールディングス  10株
【9831】ヤマダホールディングス  10株

米国株
NVDA  1株
TSM   1株
XYLD  2株
GOOGL 1株
AMZN  1株
DIS   1株
SPYD  2株

今月は12万ほど買いました。
先月は買った分すら資産が増えませんでしたが、今月は買った分以上によく伸びました。

日本株は2つ新しい銘柄を購入しました。
北の達人コーポレーション:配当利回りは0.6%と高くないですが、優待で美容ジェルがもらえます。(約4800円相当)優待廃止がなければ、優待を含む利回りでは10%を超えます。7月は急な伸びがあったので、イナゴしました。笑 そのあとしっかり下がってるんですけど。
まだ半分なのでコツコツ増やしていきます。
TOKAIホールディングス:配当利回り3.6%+天然水、クオカード等が選べる優待が付きます。優待がよかったのと前々からいいなと思っていた企業でしたので、今回購入しました。株価が800~900円台と私的には少々高いので、長期目線で増やしていけたらと思います。
あとは毎月恒例のヤマダホールディングスを買いました。あと20株で単元化です!

米国株は3つ新しい銘柄を購入しました。
内2銘柄は株式分割があったものになります。アマゾンドットコムアルファベットともに20分割が行われました。もともと絶対に手の届かないような株価だったので、自分のような少額投資家にはうれしい分割でした。やっと買うことができました。ハイテクの時代は終わりだと言われるようになってきていますが、まだまだ確実に利益を上げている企業なので伸びしろはあると思っています。
もう1つはウォルトディズニーを買いました。ダラダラと株価が落ちていたところを拾いました。みんな大好きディズニーですからね。コロナ渦で入場料値上げ。といってもみんな行きますからね。ディズニーブランドはいつまでも健在と思ってます。

あとはエヌビディア台湾セミコンダクターを買ってます。半導体は今後も大事!


配当金

7月の配当金は、10,231円でした!
2ヵ月連続での1万円越えは初です!

7月末時点での配当総額は59,211円となりました。
年間目標まであと4万ほど!

配当が多かった銘柄(1株配当)
MO         15株   1646円($0.9)
QYLD        145株  3074円($0.173)
QYLD        155株  3420円($0.18)(2回目)

頼みの綱のQYLD2回入りました笑
それで7月の配当が大きくなってます。8月少なくなりそう。。

#配当金推移

おわりに

資産額が過去最高を大きく更新して、ウハウハモードなんですが、コロナになりまして。。
2日間熱にうなされました。(2日で済んでよかった!)
皆さんもお気をつけくださいね。

今度コロナ体験記を綴ろうと思います笑

ではまた来月!!


おまけ

都内チャリ旅した時に見つけたいい感じのスポット

モバイルバージョンを終了