MY FREE LIFE

資産運用報告【2022年6月】

毎日暑すぎですねぇ~~。資産も身も解けそう。。

6月資産運用報告です。

運用報告

6月終了時点での資産額は、
2,631,103円でした。
前月比+0.8%(全然増えませんでしたぁ)
2万くらい増です。
月終わりに最高額更新したのですが、最後下がっちゃいましたね。。

#資産推移

6月の最高額は、270万ほどでした。
一時240万まで下げたのでビビりました。


購入銘柄

日本株
【4765】モーニングスター 10株
【8897】タカラレーベン  10株
【9831】ヤマダホールディングス 10株

米国株
QYLD 10株
NVDA 1株
SPYD 2株

仮想通貨
ビットコイン

6月は約8万円ほど買いました。
でも資産額はプラス2万、、、

日本株は、モーニングスタータカラレーベンヤマダホールディングスを買いました。
どれも単元化目指してコツコツ買っている銘柄です。
モーニングスターは30株、タカラレーベンは40株、ヤマダホールディングスは70株になりました。今年中に2つ単元化させたいですね。
ヤマダホールディングスがどんどん上がっちゃって少々買うの迷います。。

米国株は先月と全く同じものを買っていました。
エヌビディアが先月に続き下がっていたので買いました。年末には2倍、いや3倍になることを信じて。

あとは何となく、ビットコインを買いました。
下がったタイミングでの底で買えました。こればっかりは天才かと思いました。笑
仮想通貨はギャンブルみたいなものですからね。今後も買うかもですがそんなには買わないでしょう。。


配当金

6月に受け取った配当金は、
14,294円でした~!(過去最高額!)

6月末時点での配当総額は、48,990円になりました!
今年の年間目標が10万円なので、半期で大体半分くらいになりましたね。
あと半年で5万!

配当が多かった銘柄(1株配当)
三菱HCキャピタル  100株   1500円(15円)
SPYD        54株   2662円($0.4)
XOM         13株   1372円($1.41)
QYLD        145株  2981円($0.178)

#配当金推移

1か月に1万円以上も配当をもらえるのはすごいですね。
まだまだ1万円以上貰える月は少ないですが、コツコツ積み上げて毎月1万円以上貰えるように頑張ります!


おわりに

6月もまた一段と円安が進んで1ドル135円~136円。今まで何も考えずに買っていたドルも買うの躊躇するようになってきました。換金して、あれ?これしか買えないの?と不思議な気持ちです。1ドル110円台ならと羨む気持ちが大きいですが、7月はボーナスも入ったし、ちょいと多めに買ってみようかなと思います!
ボーナス月は普段買わない銘柄もチョイスしていきます。

暑さが続きますが、体調に気を付けてお仕事頑張りましょう!

では、また来月!


おまけ

江の島でめちゃくちゃ涼しい穴場を見つけました!

#江の島
モバイルバージョンを終了