MY FREE LIFE

資産運用報告【2021年5月】

遅くなりましたが、第3回資産運用報告です。

もう6月半ばですね。早い、、、

5月終わり時点での資産額は1,331,340円でした。

先月末より5万円ほどアップです。
先月までボーナス残りがありましたので大幅アップしてましたが、今月は控えめです。

(いつも使わせていただいている資産管理アプリの表示が変わり、
 ちょっと見にくくなってしまいました。)

#43juni

5月に購入した銘柄はこんな感じ時です。

日本株
1488 ダイワ上場投信 東証REIT指数 5株(初)

米国株
QYLD 10株
SPYD 2株

今回はダイワ上場投信ー東証REIT指数という新しい銘柄を購入しました。
REITも購入して分散投資的なやつです。

配当利回りも5%ほどあるので楽しみな銘柄です。

米国株は先月と同じくQYLDを購入しました。
これで毎月1000円ほど運んできてくれるようになります。

着々と年間受け取り配当額が大きくなってきています。

年間予想配当額

5月の配当金は5,890円でした!

日本株より2,450円、米国株より3,440円いただきました。
去年2020年は413円でしたので1年で10倍以上になりました!

毎月こつこつ買っていくだけの作業でここまで増えてくれるのは本当にすごいですね。

5月までの受け取り配当金は14,494円になりました。5月で去年1年間越えです!
今年の目標は5万円なのでまだまだ遠いですが、この調子で買い増ししていきます。

配当金推移

(6月がすでに結構入ってるぅ)


遅くなってしまいましたが、5月の成績報告でした。

そろそろ資産額150万が見えてきています。
実は投資信託分を入れていないので含めると超えそうですが、株だけで150万まで頑張りたいと思います!

では、近いうちにまた報告します。

なんかキーボード入力がおかしい、、、
急に入力してない文字が入力される
半角/全角キーを押して文字が入るの変ですよね。不具合かな

モバイルバージョンを終了