MY FREE LIFE

植物成長記録 お迎え~2020年末

今回は一人暮らしのお供をしてもらっている植物の成長記録を綴りたいと思います。

お迎えしてから2か月分です。


2019年11月

11月3日、横浜のgarageというお店でガジュマルと、ブラックペッパーミントを購入しました。

めちゃくちゃいい店舗です!ぜひ行ってみてください。

急に植物が欲しい!という衝動に駆られて買いに行きました。
ガジュマルはずっと買いたいと思って行ったのですが、
色々見ている間にすごくいい香りを放っていたミントにも惹かれて買ってしまいました。

2020年11月

鉢もどうしようかすごく悩みましたが、ミントは外で育てよう、ガジュマルは家の中に置こうと考え、こんな感じにしてみました。

ちなみにガジュマルのすごくセクシーな足に惹かれて君に決めた!となりました。
めちゃめちゃいい足してません?

菜々緒

いざ、植物を育ててみよう!となりましたが、一番困ったのは、水やりのタイミングがわからない、、、ということ。冬の間は月に1~2回くらいでいいですよと店員さんに教えていただきましたが、本当にそんなんで大丈夫?と不安でした。(ここでかわいがって水やりしすぎてたら、枯れてしまってたんだろうなぁ)

実際に水をあげるときも、どのくらいあげたらいいんだろうと、よくわからなかったので水やりチェッカーなるものを購入しました。

水やりチェッカー

十分に水やりができるとフィルターが青くなり、なくなると白くなるというのものです。

白くなったら水やりだ!と思って即購入したのですが、冬の間は白くなっても、すぐには水やりせず4、5日放置して水やりするようにしていました。

また、冬ですが天気のいい日は外に出して日光浴させるようにしていました。


2019年12月
ううrうりう

家に来て1か月。冬なのでほとんど成長はありませんが、水やりするとイキイキしているようで、こちらもうれしい。

ミントも外に置いているのですが、まだまだ全然元気そうです。
でも、ちょっと葉の色が変わってきていて心配。。

意外と12月あったかかったですね。

12月末

サクッと、去年分を書きました。

次回、2021年1月~ 気分次第での記録を更新します。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

ではまた!

モバイルバージョンを終了