MY FREE LIFE

自己紹介

初めまして!

神奈川県在住、20代会社員の

MASHUWと申します。

2019年、三菱サラリーマンさんの

【FIRE】30歳で本当にセミリタイアしました。【念願】 ※FIRE :Financial Independent , Retire Early

という記事に触発され資産運用を始めました。

三菱サラリーマンさんのような入金力はありませんし、全然貯金もできていなかったのですが、将来自分も、と思い始めた次第です。

資産

2019年11月より資産運用を始めました。

とりあえず初めに投資信託の毎月定期買付設定をしました。(各3000円)

国内株 ひふみプラス、海外株 楽天全世界インデックスという感じで自分なりに分散投資させた気でいます(今でも設定買えずに放置中です)。

次の月には初めての株を買いました。

記念すべき初めての銘柄はZホールディングスでした。

買った理由としては、

少ない資金で買える銘柄で今後伸びるだろうと評価がよかったので購入しました。

(ほとんど考えずに買っています。)

そして、その流れで買った日産が大失敗。

買った直後にカルロスさんの問題が出てきて、やばいと思った私はNISAで購入してたにもかかわらず、即売却。この時はNISA枠のことをよくわかってませんでした。。。

そんなこんなありながら、1年3か月経った2021年2月に最初の目標の資産100万円を達成しました。(投資信託を除く)

まともに貯金もできないような人間だったので、めちゃくちゃうれしかったです!

shisan ju-ni

Twitterみてると同じ年代でも、ありえないくらい資産を持っている人がいて、お恥ずかしい限りですが。。。

自分なりにコツコツと資産形成していきます。

ブログでは毎月の購入銘柄、総資産の増減を公開していきます。

植物

2020年11月横浜のアウトレットモールにあるgaregeというお店で

ガジュマルとミントを購入しました。

お迎えした時の写真

冬の間は代わり映えしませんでしたが、最近暖かくなってきて、葉が成長してくるようになりました。

(ミントは外に置いていたので、葉が枯れてしまいました_(._.)_ )

こちらも定期的にブログにしていきます。

20代会社員のリアルな資産と植物の成長記録について綴っていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了