MY FREE LIFE

資産運用報告【2021年7月】

おサボり期間の挽回その2です。(僕の夏休み2)

では、早速7月の資産から見ていきましょう!

7月終わり時点での資産額は1,715,616円でした。

毎月コツコツ買っていた投資信託分をPFに追加したので、どっかーーんしてます。。
7月はボーナスが入ったので7万ほど買っちゃいました。

#43ju-ni

今年中に資産200万が見えてきたぜ、ウホウホ


7月購入銘柄はこんな感じ

日本株
5020 ENEOSホールディングス 10株

米国株
IP 1株
MO 3株
VIG 2株
TSM(台湾セミコンダクターADR)2株 New!
XOM 3株
SPYD 2株

いやーいっぱい買ったなぁ。。買いすぎたなぁ。

エネゴリ君はあと20株で単元!来月も買うぞ!
米国株はいつも通り高配当中心です。
TSMは最近話題の半導体メーカーさんですね。とりあえず便乗して長期保有でいきます。


7月の配当金は3401円でした。

先月に比べるとだいぶ少ない。。
まぁ、1、4、7、10月は配当銘柄が少ないので仕方ないですね。
でも去年から比べると約10倍です!

日本株から888円、米国株から2513円もらいました。

10月は5000円もらえるように頑張ろ。

配当金推移

7月はいろいろあって資産が一気に増えましたが、これで一通り資産は出し尽くしました。(あとは貯金が少々、、)

毎月コツコツ買ってますが、やっぱり資産が増えるってのはなんかいいですね。
見てて楽しい。配当金もうれしい。今田美桜ちゃんかわいい、あ。

さて、かなりおサボりな性格がでて2ヵ月も更新していませんでしたが、
一気に更新しました。

来月8月分はちゃんと更新します。(たぶん)
あと植物成長物語も更新しなきゃ。。

毎日書いてる人とかほんとすごいなぁ
HPとかも見にくいですよね。すみません。。
始めに初期費用をケチったおかげで操作が難しい難しい。。

これからも自分のペースで更新していきますので、
平凡会社員の資産が気になるかたは、これからもよろしくお願いします!

ではまた次回!

こんな中ですが、プチ旅行に行った時の写真

見事に曇り!!

モバイルバージョンを終了