資産運用報告【2023年6月】

6月~

運用報告

6月末時点での資産額は、4,606,688円でした!年間目標達成です!!!やたーーー!
なんと5月末からは40万ほど増えました!

5月に続き、きれいな右肩上がりでした。

#資産推移

次の目標として今年は500万円目指します!


購入銘柄

日本株
【3048】ビックカメラ        10株
【3159】丸善CHIホールディングス   10株
【3167】TOKAIホールディングス   10株
【7177】GMOフィナンシャルホールディングス  5株
【9432】日本電信電話        1株

晴れて!丸善CHIホールディングスが単元化しました!
7月が権利確定日になりますので、株主優待がもらえます!100株保有で、全国の丸善、ジュンク堂書店の店舗で使用ができる商品券がもらえるようです。今回は100株なので500円分です!

日本電信電話はもう1株買い増ししました。こちらは6月末の保有で株式分割が予定されてますので、とりあえず50株。ということで2株だけ持っておくことにしました。
あとは分割後に買い増ししていきます!

あとは、ビックカメラTOKAIホールディングスGMOフィナンシャルホールディングス(久々)を買い増ししました。

米国株
SPYD  2株
VZ    2株
IP   3株

6月も高配当銘柄を購入。
相変わらず円安で買いにくいですねぇ。。今までが良すぎたのか。
引き続きちょっとずつ買っていきます。

今月は6万円ほどの買い付けでした。


配当金

6月に貰った配当金は過去最高額の、39,535円でした!!(あとちょっとで4万円!)
下のグラフが飛びました。

1万円を超えて喜んでいたところ、こんなに貰えると驚きが隠せません。。

配当額が大きかった銘柄
SPYD             74株   4,490円($0.46)
QYLD           160株   7,001円($0.17)
NEW ART HOLDINGS    100株  10,000円
宝ホールディングス     100株   3,800円

初めて1万円を超える配当金を1銘柄で達成しました。
まぁ今回はたまたま記念配当も重なってますが、、こういう銘柄も増やしていきたいですね。

#配当金推移

おわりに

6月の段階で目標資産総額450万円を達成できました!
今年はかなり調子の良い相場なので、ここまで運よく上昇に乗れてきました。

今年の目標を500万円に繰り上げこれからも頑張ります!

また、配当金も一気に最高額を更新しまして、3.9万円!
ひと月に数万円もあるとインパクトが違うな。と実感しました。
まずは毎月1万円を超えるように配当金がもらえるように引き続き頑張ります!


おまけ

急遽八丈島へ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA