資産運用報告【2023年5月】

遅くなりましたが、5月の資産報告です。

運用報告

5月末時点での資産額は、4,199,717円でしたー

先月末からは約18万円資産が増えています。
5月もきれいに右肩上がりで資産が増加しました。

#資産推移

年間目標まであと30万円ほどです!
このままの調子だと500万円目指せそう。


購入銘柄

日本株
【3048】ビックカメラ        10株
【3167】TOKAIホールディングス   10株
【3660】アイスタイル        100株
【9432】日本電信電話        1株

今月は新規銘柄を2つと、先月と同じ銘柄を2つ購入しました。

まずは新規銘柄から、
1つ目はアイスタイル、100株買いました!今年に入ってからずっと目を付けていた銘柄だったのですが、どんどん株価が上がるもんで焦って買っちゃいました。もちろん買った後は下がりましたとさ。
株主優待で@cosmeで使用できる割引券がもらえます。割引額は変わりますが、オンラインでも店舗でも使用できるみたいです。

2つ目は日本電信電話、NTTです。25分の1の株式分割を発表したので、便乗購入です。6月末時点4株持っていると100株になるみたいです。今100株持ってる人は、2500株になるんですね笑 分割後は1株約160円ほどになるみたいで、かなり購入しやすくなりますね。2~3株買っておいてあとは分割後に買って単元化を目指そうと思います。

あとは先月も購入した、ビックカメラTOKAIホールディングスを買いました。
単元化まで残り10株となった丸善CHIホールディングスはいったん保留で6月に買おうと思います。

米国株
SPYD   2株
MO    3株

米国株は少しだけ(円安が進み買いにくくなってきました。。)
アルトリアグループ(MO)SPYDもだいぶ株数が増えてきて、配当金は1回で2~3000円も貰えるよう育ってきました。年4回配当があるので、約1万円ずつくらい貰えるようになりました。年間1万円貰える銘柄はまだまだ少ないので他にも増やしていきたいですね。

5月はなんだかんだ約10万円ほど買付を行っていました。


配当金

5月にもらった配当金は、12,070円でした。
今月は1万円を超えました!

やっぱ1万円を超えてくるとうれしいですね。
先月が1236円でだいぶショックだったんですが、巻き返しました。

配当額が大きかった銘柄
アルトリアグループ【MO】 20株  2255円($0.94)
QYLD           160株  3406円($0.173)
アッヴィ【ABBV】     10株  1800円($1.48)
リソー教育         100株 1600円

#配当金推移

6月も配当が大きくなる月なので楽しみですね~


おまけ

大分旅行に行ってきました。
地獄めぐり、良きでした。

#地獄めぐり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA