資産運用報告【2022年9月】

おサボり期間の更新その2です。

9月資産報告やっていきましょう~

運用報告

9月末時点での資産額は、

2,926,439円でした!

8月に続き、月半ばに最高記録が出たのですが、またまた下がりましたとさ。
最高額は312万円ほど。

先月からは4万円ほどマイナスの結果となってしまいました。

#資産推移

購入銘柄

<日本株>
【2930】北の達人コーポレーション       10株
【3167】TOKAIホールディングス         5株
【3316】東京日産コンピュータシステム      1株
【4765】モーニングスター            10株
【9831】ヤマダホールディングス        10株

ついにヤマダホールディングスが単元化です!
昨年12月からコツコツ買ってきてついに達成です。
9月中に単元化できましたので、12月頃に優待券がもらえるみたいです。到着が楽しみです。
配当ももらえて優待券も貰えて含み益だし、いいこと多いですね!
これで単元化できた銘柄は7つ目になりました。

また、一時話題になっていた東京日産コンピュータシステムを1株だけ買いました。
1株持っているだけで500円分のQUOカードがもらえるそう。
。。。
と思っていたら、新しい情報出てました。
変更前 QUOカード 500円分 
     ↓
変更後 QUOカードPay 500円分 
に変更とのことです。
全株主に配布という大変太っ腹な優待となっております。ありがたくいただこうと思います。

あとは持っている銘柄をこつこつ買い増ししました。
北の達人コーポレーションはあと20株で単元です!

<米国株>
NVDA  1株
VZ  5株
SPYD  2株(定期買付)

こちらは円安の影響で買付少なめです。
エヌビディアがまた下がってましたのですかさず買いました。
が、このあともっと下がりましたとさ。。

ベライゾン・コミュニケーションズは含み損ですが、配当がおいしいので買い増ししました。


配当金

9月の配当金は、10,057円でした!
今年度4回目の1万円越えです。1万円超えるのはうれしいです。

配当総額は、76,206円になりました。
目標まであと24,000円です!
いけるかな。

配当が多かった銘柄(1株配当)
XOM          9株  1472円($0.88)
QYLD        155株  3311円($0.165)
SPYD         60株  3227円($0.41)

#配当金推移

おわりに

私のポートフォリオは米国株に偏っているので配当金の多くはドルで支払われます。
円安の影響で配当が意外とデカく嬉しい誤算です。

あと引っ越しの影響がデカいです。お金がない。。笑
今まで以上に厳しい戦いになりそうです。
コツコツ買いたいですが、ちょびちょび頑張ります。。


おまけ

トムジェリ展行ってきました。
かわいい

#トムジェリ展

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA