資産運用報告【2022年8月】

11月になってしまいました。。だいぶサボりましたがこれから更新していきます。
まずは8月資産報告です。
ついに大台!?!?

運用報告

8月末の資産額は、
2,966,561円でしたー

一時300万台突破しておりましたが、月末にかけ少しずつ下がりました。

7月末から比較すると約6万円ほどアップ⤴でした。

#資産推移

今年の目標は350万を掲げているので、9月はもうひと伸び欲しいところです。
円安で買いずらいのが悔やまれますね。。


購入銘柄

日本株
【2930】北の達人コーポレーション       20株
【4765】モーニングスター            10株
【7177】GMOフィナンシャルホールディングス 10株
【9831】ヤマダホールディングス        10株

米国株
ABBV  1株
HDV  2株
SPYD  2株(定期買付)

8月は約7万円ほど買いました。買付額よりも資産額が増えていないというのは悲しいものです。

ヤマダホールディングスはついにあと10株で単元!というところまで来ました。来月には単元化できます!
北の達人コーポレーションも20株追加したので、もう少しで単元です。

米国株は、アッヴィHDVと定期買付のSPYDを買いました。
アッヴィは株価が落ちてきていたので拾いました。これからもどんどん上がる可能性のある銘柄だと思うので安い時には仕入れておきたいですね。
HDVは下落耐性のある銘柄なので、万が一に備え、たまぁ~に購入してます。今年1月ぶりの購入でした。

円安で海外株が買いにくいため、日本株多めです。今の時期は日本株を増やしていこうと思います。円安でも変わらずコツコツいきます!


配当金

8月の配当金は、6,928円でした。
昨年と比べると、約50%アップです⤴

8月末時点での配当金総額は、66,139円になりました。
あと4か月、、年間目標の10万円まで少々雲行きが怪しいですね。。笑

配当が多かった銘柄(1株配当)
ABBV         9株  1510円($1.41)
QYLD        155株  3480円($0.18)

毎月QYLDの配当がうれしいですが、株価がちょっと落ちてきましたね。。

#配当金推移

おわりに

9月はあまり資産額が伸びずちょっと残念な月でした。まぁそういうこともありますよね。
あと、個人的な話ですが引っ越しをしました。
引っ越しってかなりお金かかりますね。。致し方ない出費です。
そしてついに東京都民になりました。

以上、東京都民になって1回目の投稿でした。
ではまた次回!


おまけ

今シーズン2回目のベイ観戦!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA