資産運用報告【2022年3月】

こんにちは!今年ももう3か月経ちましたね。
新年度が始まったので、気持ち新たに活動します!
では今年3回目の資産報告です。

運用報告

3月末時点での資産額は、、

2,386,224円でした~

先月から20万以上アップです⤴⤴⤴
いい感じに上昇の流れに乗れました。

最高額は、240万円ほどでした!
先月ようやく210万円を突破したばかりだったので、この伸びには正直驚いてます。
複利、とは違いますが、コツコツ増やしてきた成果が出てますね。

#43ju-ni

購入銘柄

日本株
8897 タカラレーベン 10株

米国株
TSM 2株
VZ 2株
SPYD 2株

日本株はタカラレーベンを10株だけ買いました。タカラレーベンは配当利回り4%以上ある銘柄で、現在30株持っています。最初は優待目的で買い始めたのですが、まだまだ道半ばで優待廃止になっちゃいました。笑 中途半端が嫌なので、これからもたま~に買付していきます。

米国株は、含み損を抱えていた2銘柄を買いました。(他にもあるんですが、)
TSMは今後に期待の銘柄で、現在世界的な半導体不足でいろんなメーカーが打撃を受けている状況下ですが、その半導体を作っている会社なので、今後も伸びるだろうと思い買ってます。熊本にも工場ができるみたいですね。実は株価$60くらいで見てたんですが、いまや$100越えですからね。VZは言わずと知れた高配当銘柄です。現在利回り5%ほどあります。同じセクターの銘柄で、T(AT&T)もありますが、株価の下げが辛かったので売却済みです。(TはQYLDに生まれ変わってます)まだ含み損なので、4月もうちょっと買っていこうと思ってます。

今月は4.5万ほど買いました。もっと買う予定だったのですが、円安にビビッて買えませんでした。。と言っても4.5万も買えるようになったのは成長ですね。


配当金

3月に受け取った配当金は、

11,566円でした!過去最高額です!!
そして初めて1万円を超えました!これは記念すべき快挙です。

配当が大きかった銘柄(1株当たり配当)
QYLD 110株 4840円($0.202、$0.209 2回配当がありました!)
SPYD 48株  3389円($0.65)
XOM  13株  1185円($0.88)

まさかのQYLD2回配当がありました。このおかげで1万円超えてます。ほんとこの毎月配当には、中毒性がありますね。XOMも高配当ですが、株価が上がりすぎて高配当感なくなってきちゃってます。。SPYDは毎月買付しているのですが、こちらも増配が続いているので、これからもコツコツ増やしていきます。

#配当金推移

おわりに

3月は、資産もグッと増えて配当金も初めて1万円を超えて。と調子のいい月でした。この上昇相場がいつまで続くかわかりませんが、やることは変えずコツコツ行こうと思います。3月は含み益を抱えている銘柄を買いましたが、4月はずっと買っていなかった銘柄や、普段高くて買えないような銘柄を買っていきたいと思います。決算期賞与が入ったので、いっぱい買うぞ!(少しでも円高になることを願います。。。)

それではまた来月!

※すごく見にくくなってるかもですが、真ん中寄せで書いてみました。


おまけ

プロ野球開幕戦観に行ってきました!

#開幕!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA