MY FREE LIFE

資産運用報告【2021年10月】

第8回資産運用報告です!
今回は大大発表があります!!


10月資産運用報告です。
ついについについに!資産額200万円を突破しました!!!
わーい(∩´∀`)∩ワーイ パチパチパチ
↑大発表これ 笑

10月終わり時点での資産額は2,005,490円でした!

なんとなんと先月から16万アップです。
なんということでしょう。資産運用ってすごい。

今月も先月に続き月半ばで売却したのがあったので、
途中下がってますが、鬼の急回復してます。

#43ju-ni

10月購入銘柄

日本株
3048 ビックカメラ  5株
8897 タカラレーベン 10株

米国株
TSLA 1株
SPYD 2株

売却
T 20株

日本株はビックカメラさんを買いました~。こちらはなんといっても優待がいい。
今ちょうど日本株は落ちてきてるのでチャンスですね!
まだまだ程遠いけど、単元化目指してコツコツ買っていきますよ。

米国株は念願のテスラさんを買いました!!
ずっとほしくてほしくて。どう工面しても足りなかったので、Tを売りました笑
まぁスピンオフ前に売ろうと思ってたのでちょうど良きですね。
あと20株残ってるので、タイミング見て売り切ります。
テスラちょうどいいタイミングで買えてよかったーー!!!!


配当金は今月は少なめ、2,997円でした。。

#配当金推移

7月は日本株の配当があったんですが、
今月は1488 ダイワ上場投信 東証REIT指数 からのみ89円 笑
でもこいつは日本株のくせに年4回も配当を持ってくる優秀な奴なんですよ。
こいつも買い増ししていきたいですね。

米国株からの配当金は1、4、7、10と成長してきてるので、
来年こそは月5000円目指します!

ちなみに配当が多かったのはMO、QYLDからで
それぞれ1,200円ずつくらいでした。

年間配当額は38,792円になりました。
順調だったけど年間5万怪しいか!?!?
11月盛り返せるか!乞うご期待!!


10月は高配当買うぞーと意気込んでましたが、
テスラが欲しくてほしくて、買っちゃいました。
決算もよかったし、今もどんどん上がっているので、いい時に買えたなぁと。
また分割ないかなぁ。年末にかけてまたいい時期になっていくので楽しみですね!

あと、エヌビディアも最高値更新してますね。2株だけどうれしい!
でも日本株が下がって米国株が上がるので、結局トントンくらいなんですよね。。

以上、10月の報告でしたー

11月もコツコツ買うぞー!!
ではまた来月!!


今回はあげるものないので、好きなラーメン屋さんの写真 笑

#桜木町の煮干しラーメン

激うまです!!
お寿司セットがあるのは珍しいですよね。
桜木町駅近で本当にうまいので、ぜひ探してみてくださーい!!

モバイルバージョンを終了