MY FREE LIFE

資産運用報告【2022年2月】

こんにちは!
今年2回目の資産運用報告です。
長かった壁を越えたぞ~~

運用報告

2月の資産額は2,147,827円でした!

最高額は217万円で、先月より8万円ほど資産が増えました

ついについに210万円の壁を越えました。
昨年10月からこの壁を越えられていなかったのですが、ようやく超えることができました!
今月も上下移動が凄かったです。後半だいぶ戻しましたね!

#43ju-ni

購入銘柄

日本株
ダイワ上場投信−東証REIT指数  5株
モーニングスター       10株
ヤマダホールディングス    10株

米国株
QYLD 10株
VZ   2株
XYLD  2株
SPYD 2株

先月にインベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人の株式併合から生まれた資金で、日本株を購入しました。ゆうてもちょっとですが。モーニングスターもヤマダホールディングスも優待狙いの銘柄です。まだまだ単元化までの道のりは長いですが、ちょとずつ増やしていきます。
米国株はいつものQYLD。株価が下がっててなかなかの含み損を抱えているのですが、配当の魅惑に囚われているので買い増ししました。
あとはVZ、XYLDと高配当銘柄を買いました。VZに至っては1年ぶりの買い付けです。
XYLDは毎月2株ずつ増やしていて、毎月200円ほど持ってきてくれるまでになりました。

今月は約7万円ほど買いました!


配当金

2月の配当金は、4,105円でした。

先月と比べると結構減りましたが、毎月平均でこのくらいなのかなぁと。
昨年からは約2倍です!
毎月の配当金目標の5,000円までもうちょっとです!!

配当額が大きかった銘柄(1株当たり)
QYLD 100株 2,086円($0.203)
ABBV  7株  1,015円($1.41)

アッヴィ(ABBV)の配当金が1,000円を超えました。1株当たり$1.41はデカいです。
しかも株価も右肩上がりなので、含み益にもなってます!

配当金も順調に成長しているのでこの調子で。

#配当金推移

余談

もう3月なのに、確定申告を後回しにしています。
ふるさと納税しっかりやったのでちゃんと申告しなければ。
今度ふるさと納税も紹介しよ。

ちゃっちゃとやっちゃえばいいのに。と思いながら、先にブログを更新しております。

確定申告の期限は3月15日(火)まで!!
今年は延長ないようなので、注意!!!

と自分に言い聞かせて頑張ります。。。


おわりに

昨年10月から超えられなかった210万円の壁をようやく超えました。4か月。長かった。。。
ここから一気に駆け上りたいところですが、いろんな状況が交差する世の中なので、欲を出さず、いつもどおりコツコツ頑張ります。

3月は決算期賞与がもらえるみたいなので、ドカッと買おうかと計画しています。
毎月購入する銘柄が固定してきているので、何かルールを作って買っていきたいですね。
先月よりパフォーマンスの悪かった銘柄、良かった銘柄を買うとか?
分析が大変かな。笑

ではまた来月!


おまけ

初出張にて!

#富士山!
モバイルバージョンを終了