資産運用報告【2021年8月】

今月分は早め更新!、、と言っても5日ですが

もう8月終わりかぁって感じですね。早い早い。
年々、月日の経過が早く感じるようになってきてて辛。。

6、7月分を書いたのが夏休み中だったのですが、夏休みも秒で終わりましたね。
ほぼ雨だったので、ずっと家でアベンジャーズ見てました。エンドゲームめちゃ長かったな
全然夏らしいことできなかったのでもう一回夏休み欲しいですねぇ・・・

はい、では!8月の資産推移を見てみましょう!

8月終わり時点での資産は1,801,286円でした。

先月より9万円ほど増えました!
最近相場がアゲアゲなので波に乗ってます。

#43ju-ni

20日あたりから上げがすごいですね
ニヤニヤが止まらん


8月購入銘柄

日本株
5020 ENEOSホールディングス 10株

米国株
NVDA 1株 New!
QYLD 10株
SPYD 2株

今月もエネゴリ君を買い増ししたので、合計90株になりました。
9月の権利確定日までには単元化できそうです!

米国株はエヌビディアという半導体メーカーを買ってみました。
ずっと狙ってたんですが、なかなか手が出せない株価でして、、
今回株式分割で買いやすくなってたのでようやく買えました。

あとはいつも通りの高配当QYLDを買い増し!

8月は5万円ほど資産を買いました。


続いて配当金です!

8月にもらった配当金は4,675円でした。
日本株からは0、米国株のみからの配当でした。
月末にQYLDが滑り込んで1,000円アップでした。

去年は634円だったので約8倍ですね。すげぇ増えてる。

今回配当を貰った銘柄を買い増しして11月は5,000円目指したいですね。
目指せ毎月5,000円以上!!

配当金推移

高配当株ばかり購入していますが、配当のうまみがなくなってきている銘柄を売却して、QYLDやハイテク株にシフトしていこうかなと思います。
リスクはありますがQYLDはやめられないです。(麻薬)
今月から選定を始めます。

まずは、PFFとAT&Tかな。。

ハイテク株の伸びのおかげで資産額も増えてきました。配当を受け取るのと同じく資産の増加が見れるのもかなりうれしいですね。
ハイテク株もコツコツ増やしていきます。
8月に買ったエヌビディアはどんどん上がってますね。買い増ししずらい笑

あとは相場がアゲアゲすぎるので無理して買わないように気を付けていきます。
菅総理退陣でお祭り相場ですが、油断するとやられますからね。。
月曜日はまた爆上げかな。。。

ではまた、来月!!


おまけ

先月行ったキャンプ場の写真
近くに温泉もあって最高だったぁぁぁぁ

ほったらかしキャンプ場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA