資産運用報告【2021年3月】

資産運用報告 第1回です。

といっても、資産運用を始めてここまで1年以上経過してしまっているので、いきなり資産100万円超えてるし。いろいろすっ飛ばしてるし。

少額投資とか言いながら全然じゃねぇかという話になってしまいますが、
これまでの成長記録は今後公開していきますね。

はい、そんなことはさておき、早速3月の結果を見ていきましょう。


3月終わり時点での資産総額は1,185,355円
前月比8%増 の結果となりました!

#43juni

100万円を超えて安定してきましたね。

てか、8%増ってすごくないですか??

・・・・


実は決算期賞与があったのでいつもより多く買付できました。
毎月このくらい買えたらなあと思っていますが、自分は自分と。
世の中は広いのですごい人はいっぱいいますからね。

平常運転は月2~3万円の買付です(これでもだいぶ頑張ってます)。


3月に買った銘柄はこんな感じです。

日本株
なし


米国株
MO  6株
ABBV  3株
QYLD 10株
T   10株
SPYD  2株

約13万円ほど買付してました。
今計算してこんなに買っていたかと驚いてます。

浪費とは違うので、使った感じがしてなくて怖いですね。。


配当金は3391円いただきました!

資産運用始めてこれがなによりもうれしい!!!!

何もしてなくても勝手に入ってくるってのがいいですよね。

ちなみに去年の3月は株を始めて間もなかったので配当金は77円でした。笑
1年でこの成長!!


1年前は何だこれっぽっちと思ってましたが、コツコツ増やし続けた結果です。

3000円ももらえると更に1株買える銘柄も出てきますね。

うれしいの極み

ちなみに今回の配当金で一番割合が多かったのはSPYDでした。
24株保有していて1500円ほどいただきました。

24株(約8万円)で3か月に1度このくらいの配当を運んできてくれるので、
年間6000円ほどになりそうです。

貯金しててもこんなに利息は付かないので、
お金は寝かせず働かせたほうがいいですね。


以上、3月の記録でした。

4月もコツコツ買付していきます。

配当金も徐々に入り始めているのでどのくらいもらえるか楽しみです。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

今回は3月の投資結果を投稿しましたが、先月からブログを始めたこともあり、
いろいろ飛んでいるので、これまでの経緯も今後発信してきます。

ぜひまた来てくださいね。

では次回、お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA