資産運用報告【2022年5月】

運用報告

資産運用報告5月~
気づけばもう月半ば。。
5月もなかなか面白い相場でしたね

5月終了時点での資産額は、
2,609,366円でした!
先月に比べ約10万円ほどアップしてます。2ヵ月連続!
そして最高額更新です。

こんな相場でもちゃんとコツコツ買ってれば資産は増えるんだなぁと感心しております。

#43ju-ni

めざせ6月もプラス10万!!


購入銘柄

日本株
【9831】ヤマダホールディングス 10株

米国株
QYLD 31株
NVDA 1株
SPYD 2株

今月も日本株は、ヤマダホールディングスを買いました。
自社株買いのニュースで急上昇したので、もっと買っておけばよかったなぁと。ちょっとだけ後悔しております。。一気に含み益ですが、うれしいような悲しいような。単元化まであと40株!!

米国株は、麻薬のQYLDを31株も買いました。もうやみつきです。止まらないこの衝動。。
どんどん含み損が拡大していますが、ナンピンし続けます。
あとはエヌビディアを買いました。こちらもピークからかなり落ちてます。
エヌビディアの実力はこんなもんじゃないと信じてるので買い増しです。まだ下がるようならさらに買い増しします。
あとは毎月積み立てのSPYDをコツコツコツコツ。50株を超えました。米国株投資を始めたときから買っていて、私の主力銘柄です。配当金もいい感じで価格推移も順調になってきてます。継続は力なりとはまさにこのこと。

4月も10万円ほど買っておりました。(円安なのでよくわかってないけど、12万くらいかも、、、)2ヵ月連続で10万円超えの買い付けをしております。こんなに使って大丈夫かなぁと思いながらも、その分資産額が(運よく)増えてるのでまぁいいかと思ってます。


配当金

5月に受け取った配当金は、7,545円でした!

5末時点での配当金総額は、34,696円になりました。

かなり順調な推移です。
6月は毎年配当が多い予定なので、過去最高額が出るのかなと期待しております。

配当が多かった銘柄(1株配当)
リソー教育    100株  1600円(16円)
コニカミノルタ  100株  1500円(15円)
ABBV       9株   1469円($1.41)

日本株の配当が大きかったです。6月に入るのかなぁと思っていたのですが、5月に入ったものがありました。
まだ受け取ってない日本株の配当もあるので、6月も楽しみですね。

#配当金推移

おわりに

先月も円安が凄いなぁ。と思ってましたが、今月もまた一段と円安が進んでます。。
まさかの1ドル134円。このままいくと140円も見えてきますね。チャートだけ見ると素晴らしい右肩上がりですよね。
ドルを手に入れるのが難しくなっているので、配当がもらえるのは貴重です。
こんな時にQYLDとかの高配当を買っててよかったなぁと。ここにきて高配当のありがたみを感じてます。
6月は貰った配当で、含み損が拡大している銘柄を買っていこうと思います。


おまけ

GW田舎に帰省してました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA