資産運用報告【2022年4月】

運用報告

資産運用報告4月~
そしてGW突入~~!!

今年4回目の資産運用報告です!
今月は荒れましたねぇ。。
急上昇急降下のまさにジェットコースター状態でした。

4月終了時点での資産額は、2,489,072円でした。
先月から比べると約10万円アップです!⤴

4月の最高額は約260万円でした。
中盤の伸びが凄かったんですが、終盤に結構落ちましたね。。

#43ju-ni

まぁ、上がってるところはそれだけ買ったんですけど。笑


購入銘柄

日本株
【9831】ヤマダホールディングス 20株
【9978】文教堂グループホールディングス 100株 New

米国株
ABBV 2株
XYLD 4株
NFLX 1株 New
SPYD 2株
全部4文字。

4月はいつもより多めに買いました。

日本株は、文教堂グループホールディングスを初お迎えしました。
決算後だったので、非常にお買い得になっていました。ただ株価がズルズル下がっているので、心配です。一応業績も確認しているのですが、こちらも右肩下がりですね。。
ただただ株主優待のクオカードに惹かれて買っております。100株保有で、300円分のクオカードがもらえます。え、300円?と思うかもしれませんが、1株42円ですからね。笑(4/29現在)
あとはヤマダホールディングスを買いました。こちらも決算後で株価が落ちてきているタイミングでした。(他の要因もあると思いますが、、)今回の買い付けで合計50株になりました。あと半分!そしてまだまだ含み損!!5月もちょっと買おうと思います。

米国株は、円安の影響で買うのをためらいましたが、待ってても一緒だなと思い、結局買っちゃいました。ネットフリックスがビビるほど落ちてますが、私もネトフリユーザーなので応援したいなと。一生保有するつもりで買いました。こちらも初買い銘柄です。あとはアッヴィを買い増ししました。すごく上がっているタイミングで買っちゃったので激萎え中です。結構落ちてきてるので、5月も買おうかな。。

4月は合計で10万ほど買ってました。自分でもビックリしてます。
株価下がってる!でいっぱいお金使っちゃいましたが、円安で思うほど買えてないです。。


配当金

4月に受け取った配当金は、3,949円でした。

今年一少なかったです。。でもここが下限と考えたらすごい成長ですよね。
7月までに最低が5,000円を目指したいですね。(いつも言ってる気がするわ)

配当が多かった銘柄
QYLD 110株 2,571円($0.205)

今月は毎度の稼ぎ頭QYLDがほとんどを占めました。というか毎月この子頼りです。
資産が減っていく今は、高配当でしのいでいこうと思います。あとドルを手に入れるのが難しい今こそ米国高配当だなぁと。QYLDはちょうど株価落ちてきているので、5月はいっぱい買おうと思ってます。乞うご期待!!

#配当金推移

余談

4月から東証の新市場が始まりました。(プライム、スタンダード、グロース市場)
私が保有している銘柄
GMOフィナンシャルホールディングス文教堂グループホールディングスがスタンダード市場、それ以外はプライム市場となりました。ほぼ変化なしですよね。皆さんもほぼお変わりなかったかと。これは結局改革にならないんじゃないかな。。どんどん入れ替えがあるならいいですけどね。

せっかくいい方向にと改革をしているので、もっと競争率が高まる市場になるといいですね。


おわりに

4月は円安が加速した月でした。まさかこんなに、、130円にもなるなんて。。
月半ばからの上げがほんとにすごかったですね。FXやってたらどんだけ儲けたんだろう。と欲が出てしまうような状況でした。
逆にこんな異常相場はなかなかないので、下手なことをせず、今まで通り自分の目標を達成するためにコツコツ高配当を買っていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ではまた来月!


おまけ

今年見た(見れた)桜
あんまり見れなかったけどきれいだったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA