資産運用報告【2023年7月】

7月の報告!

運用報告

7月末時点での資産額は、4,779,430円でした!
6月末からは17万円ほど増えました。
月半ばにガクッと下がりましたが、盛り返しました!

#資産推移

前の投稿で新たに掲げた目標500万円がグッと近づきました!


購入銘柄

日本株
【3048】ビックカメラ             10株
【4765】SBIグローバルアセットマネジメント   10株
【3167】TOKAIホールディングス        10株
【9432】日本電信電話             10株

日本電信電話が分割しました。なんとなんと25分割という見たことのない分割で、私は2株保有していましたので、50株になりました!大手企業の株が安い、買いやすい。のは新規参入の壁が下がるので、かなり良いことではないかなと思います。ということで7月はとりあえず10株買いました。今後も10株か20株ずつ買い増ししていけたらと思います。

あとは、最近の買い増し、ビッグカメラTOKAIホールディングスを買いました。TOKAIホールディングスはあと20株で単元化できるので、9月の権利確定に向けてコツコツ買っていきます。

また、久しぶりにSBIグローバルアセットマネジメントを買いました。旧モーニングスターですね。だいぶ久しいのですが、取得単価が低いうちに買っておけばとちょっと後悔してます。。意外にこちらももう70株になっているので、今年中に単元化を目指したいと思います。

米国株
SPYD   2株
VZ    2株
ABBV  1株

米国株は先月に続き、SPYDベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)を買いました。ベライゾン・コミュニケーションズは最近株価が下がっていて、余裕の含み損銘柄なので、悔しくて買い増ししています。今後業績が改善するといいなぁ。。。利回りが異常に良くなっているので、今後の株価回復に期待です。

アッヴィ(ABBV)は久しぶりに購入しました。
円安なので、あまり高単価の銘柄は買いにくいのですが、見栄を貼ってちょっとくらいは買っておこうと購入しました。買ったけど、やっぱり高いですね。。もう少し円高になることを願います。。

今月は、約7万円ほど買付を行いました。円安なのであまり購入している感覚がなかったのですが意外と。。どおりでお金がないわけだ。。


配当金

7月の配当金は、4,776円!
先月もらいすぎました!!まぁ、そうそう続かないもんですね。。

配当額が大きかった銘柄 (1株当たり配当$)
MO           25株   2,997円($0.94)
以上がほとんど!

#配当金推移

おわりに

現時点で、配当金総額は85,156円!今年の目標は15万円なので、ほんとに半分くらいですかね。。まだまだ月ごとで見ると少ない月が顕著になっていますので、弱いところを伸ばすような買い増しを行っていきたいですね。(あまり良い銘柄がない。。。)
15万円の目標達成を目指しますが、できればさらに上、20万円も視野に入れて買付を行っていければと思います!年後半に差し掛かりますが、今後もコツコツ方針は変えず頑張ります!


おまけ

7月は野球観戦3回、サッカー観戦2回、BBQ2回と盛り沢山の月でした。

ベイ!!

遊びすぎ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA