資産運用報告【2023年4月】

4月の報告ですー

運用報告

4月末時点での資産額は、4,011,090円でしたー!!
ついに400万突破です!

先月末からは約20万ほど資産が増えました。
最後、投資信託の増加分を足したら大幅アップしました。
株価全体が伸びた証拠ですね~

#資産推移

ついに400万台!
また一つ壁を超えました。
今年の目標まではあと50万!この調子でいけば届きそうですね。


購入銘柄

日本株
【3048】ビックカメラ        10株
【3159】丸善CHIホールディングス   10株
【3167】TOKAIホールディングス    10株

先月1銘柄を単元化できたので、ずっと手を付けていなかったビックカメラに手を出しました。この銘柄は1株1000円を超えるので、あまり手を出せずにいましたが、そろそろ単元化を目指そうと思い買ってみました。単元化まではまだ80株と程遠いですが、毎月10株ずつは買っていこうと思います。

あとは最近毎月買っている丸善CHIホールディングスTOKAIホールディングスを買いました。株数も90株、50株とだいぶ育ってきました。両銘柄とも株主優待のある銘柄なので、早めに単元化したいですね。丸善CHIホールディングスはもうすぐ単元化できそうです!

米国株
SPYD   2株
HDV  1株
MO    2株
KO   2株
TSLA  1株

米国株はいろいろ買いました。
高配当SPYDMO、安定配当HDVKO、ナンピンでTSLAって感じですかね。
今回の買い付けで2,500円ほど年間配当がアップしました。
ひと月の買い付けでこれだけ増えるのは嬉しいですね。
TSLAに関してはマイナス幅が凄かったのでナンピンしました。
ずっと目を背けてきましたがさすがにマイナス40%は焦りました。笑

4月は、合計9万円ほど買付を行いました。


配当金

4月にもらった配当金は、1,236円でした。

これはまずい。ここ数年で一番の少なさでした。

先月に頼りのQYLDから2回配当があったため、今月は配当がありませんでした。
1銘柄に頼っている状況ではこうなる場合もありますね。。

一番配当が大きかった銘柄は、
TSM 台湾セミコンダクター で329円でした。笑

2020年を除き一番少ない配当でしたとさ。。

#配当金推移

おわりに

配当金が想定よりもだいぶ少なくてビビりましたが、今までが調子よく入ってただけと再認識できて良かったなと思います。

1,4,7,10月。やはりここがどうしても弱い。
買いたいと思う銘柄があまりないので、どうしようか悩みますね。。

どっかにいい銘柄落ちてないかなぁ。

いい銘柄あったら是非教えてください!

ではまた来月!


おまけ

生まれて初めて福岡に行きました。
人が温かい。いいとこでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA