資産運用報告【2023年2月】

2月運用報告~

運用報告

まずは資産額から~

2月末時点での資産額は、3,488,375円でしたー!
先月から20万ほど上昇です⤴⤴⤴

1月に続き2月も伸びが凄かったです!月初からほぼ上がりっぱなしでした。
怖いくらい調子がいいです。

#43ju-ni

2月も最高額更新でした!


購入銘柄

日本株
【8897】MIRARTHホールディングス  20株
【3159】丸善CHIホールディングス   20株

日本株は、MIRARTHホールディングス丸善CHIホールディングスを買い増ししました。
権利確定日に向けて買い増しです。
MIRARTHホールディングスは気が付いたら配当利回りが6%近くなっていました。(いつからそんな利回りだったかはわかりません。。)もともと優待目的で買い始めた銘柄だったのですが、優待が廃止になり枕を濡らしたのをよく覚えています。。代わりに配当金で還元してくれるのはうれしいですね。
丸善CHIホールディングスも3月の権利確定だと思っていたのですが、こちらの銘柄は7月でした笑
こちらの銘柄は、100株で500円分、200株で1000円の商品券がもらえます。200株までなら利回りが落ちないので、余裕があれば200株まで買い増ししていきたいですね。

米国株
SPYD   2株
SO   1株
XYLD 1株
WRK   1株

2月も高配当銘柄中心に買付を行いました。
今月は約3年ぶりにサザン(SO)を購入しました。株数の多い銘柄、少ない銘柄が顕著になってきたので、高配当かつ株数の少ない銘柄を。と思い1株ですが購入しています。配当利回りは5%くらいあります。
ウエストロック(WRK)も同様の理由で、こちらも3年ぶりの購入です。ウエストロックはサザンほどの高配当銘柄ではありませんが、現在保有している銘柄の中で一番保有金額が少なかったため購入しました。こちらは配当利回り3%くらいです。
あとはぶっ壊れ配当利回りQYLDのお友達XYLDを購入しました。こちらは配当利回りなんと13%もあります。ただ株価が下がっているので、含み損銘柄です。。
SPYDは毎月の定期買付です。

2月は4万円くらい買いました。
買付に対し資産額の伸びが凄かったですね。ラッキー


配当金

2月にもらった配当金は、7,592円でした!
2月の配当金もだいぶ育ってきましたね。
2ヵ月連続の5,000円越えで、去年から考えると4か月連続です。
このままいくと今年は毎月5,000円以上貰えそうです。

配当が多かった銘柄(1株配当)
VZ          20株  1516円 ($0.6525)
ABBV        10株  1758円 ($1.48)
QYLD        160株  3165円($0.1696)

#配当金推移

相変わらずQYLDが心強い!!


おわりに

2月もすごく調子のいい月でした。今年に入ってかなり調子がいいです。
が、記事を書いている3月半ば、暴落来てますねぇ。。
影響については、また来月報告します。

3月は権利確定銘柄が多くあるので、少しでも株数を増やすよう買付を行っていきます!


おまけ

横浜中華街に遊びに行ってきました!
食べ歩き、良きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA