資産運用報告【2023年1月】

2023年最初の月が終わりましたね。
1月の実績が出ましたので、ご報告です。

運用報告

まずは資産額から~

1月末時点での資産額は、3,276,833円でした!
なんと昨年末から30万円も増えました。⤴⤴⤴

1月後半の上げが凄かったですね。
ほとんどの方が爆上げだったのではないでしょうか?
新年1発目は良い月でした!

#43ju-ni

月後半に爆上げしていますが、理由は次の購入銘柄にて。


購入銘柄

日本株
【2531】宝ホールディングス     100株
【3159】丸善CHIホールディングス   10株

1月なので思い切って新しい銘柄を購入しました!しかも100株!
宝ホールディングスは完全に優待目的で買いました。いい感じに株価が下がってきたところを眺めていざ買おうとしたときには得意のジャンピングキャッチを決めていました!
我ながら会心の当たりでした。。今は株価が落ち着いていてまぁまぁ割安な水準だと思うのでいいでしょう。この銘柄は優待でお酒がもらえるようです。物が届く優待は楽しみですね。

あとは、丸善CHIホールディングスを買い増ししました。

米国株
SPYD  2株
IP    2株
MO   2株

1月も高配当銘柄を購入しました。
インターナショナルペーパー(IP)は約1年ぶりに購入しました。だいぶご無沙汰銘柄でしたが、この銘柄は配当利回り5%を超えます。株価も下がっていたので買いかなと。持っている株数も多くはなかったので、このタイミングで買ってみました。

あとは先月に続きアルトリアグループ(MO)を購入しました。2株ですが、年間配当は7ドルアップです!まだまだ株価は40ドル台なのでこれからも買い増ししていきます。


配当金

1月にもらった配当金は、6,000円でした!
12月に比べるとだいぶ少なく感じますが、これはこれで順調の兆しです。
去年は1月に2度QYLDからの配当があったので額が大きくなりましたが今回は1回でした。
まだまだ1銘柄に頼った配当になっていますが、ほかの銘柄も成長していますね。

#配当金推移

配当が多かった銘柄(1株配当)
MO          17株  1883円($0.94)
QYLD        160株  3086円($0.1613)


おわりに

1月は大きく資産額が増え、かなり調子の良は年明けとなりました。
新しい銘柄も購入したので、優待が楽しみです。
3月には多くの権利確定銘柄がありますので、少しでも株数を増やしていけるよう頑張ります。もう1銘柄くらい、新しい銘柄を買えたらいいなぁと思ってます。


おまけ

正月に帰省した時の地元ラーメンです。
これがたまらんのやぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA