資産運用報告【2022年11月】

11月!円高だぁぁ

運用報告

11月資産運用報告です。

11月末時点の資産額は、
3,166,801円でした!

先月よりちょっとだけマイナスでした。。
月半ばにかなり落ち込みましたが、巻き返しました。ホッ。

#資産推移

購入銘柄

日本株
【3159】丸善CHIホールディングス        20株
【7177】GMOフィナンシャルホールディングス   10株

今月は買い増しと新しい銘柄を購入しました。
新しい銘柄として、丸善CHIホールディングスを購入いたしました。
単元化すると、丸善やジュンク堂書店で利用できる優待券を500円分もらえます。
200株でも1000円分と優待額が落ちないのがいいですね。
まずは20株!コツコツ買っていきます。

あとは株価が下がっているGMOフィナンシャルホールディングスを買い増しです。
株価が戻る前に増やしていきます。株価戻るといいなぁ。

米国株
SPYD  2株
VZ  3株
MO   2株

今月は円高方向に戻ってきましたが、資金がなくこんなもんです。
主に高配当銘柄を購入しました。
ベライゾン・コミュニケーションズは株価がどんどん下がっていて絶賛含み損です。。配当は継続してしっかり出ているのでそこが救いです。さすが米国株!

先月資金が足りず買えなかったSPYDは今月はしっかり買いました。
こちらもなかなかいい配当を運んでくれるので引き続き買っていきます。めざせ100株!


配当金

11月の配当金は
9,172円でした!

そして配当総額は、89,630円になりました!
年間目標の10万円に届きそうな予感!

#配当金推移

配当が多かった銘柄(1株配当)
VZ          9株  1477円($0.652)
QYLD        155株  3353円($0.162)
ABBV         10株  1770円($1.41)

12月に10,400円もらえれば目標達成です!
去年よりはもらえるはずなので期待しましょう!


おわりに

12月に入って続々と優待が届いてきております。
今年単元化したものもあり例年に比べ多いです。今度少しづつ紹介していきますね。
ちなみに一番うれしかったのはヤマダホールディングスの優待です。投資を始めた際にこれを貰いたくて始めたという経緯もあります。初心者はまずここから。的な銘柄ですが、ついに自分も。と実感がわいてきてます。

毎月少額の投資なので伸びは全然ありませんが、こういうところからちょっとずつ喜びを得ていければと。

毎日寒い日が続きますが、あと1か月頑張りましょう!


おまけ

仕事でたまたま前を通った際にきれいに撮れました!

#東京スカイツリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA