資産運用報告【2022年10月】

10月!
10月は調子良い月でした!

運用報告

10月末時点での資産額は

3,179,339円でした!

過去最高額更新です!
一時先月より低くなってしまいましたが、途中から昇竜拳かましました。
超うれしい右肩上がりが見られます。

先月からは25万くらいプラスになりました笑
怖いです。

#資産推移

購入銘柄

<日本株>
【2930】北の達人コーポレーション       10株
【3167】TOKAIホールディングス         5株
【4765】モーニングスター            10株
【7177】GMOフィナンシャルホールディングス   5株
【8879】タカラレーベン            10株

今月は持っている銘柄を買い増ししました。
いつの間にかGMOフィナンシャルホールディングスが株価暴落してて焦ってます。。
11月ついに年安まで来ましたね。。辛い。でも買い増しチャンス!!と捉えて耐えます。

北の達人コーポレーションは単元化まであと10株になりました!残りの10株はちょっと下がったタイミングにしようと思います。ただこのまま上がっていきそうですね。

<米国株>
TSM  1株
VZ  2株

円安の影響で全然買えませんでした。。
あと、定期買付していたSPYDも資金が足りず買えませんでした。。

今回はナンピンです。
下がり幅が25%を超えたものを買いました。25%。。辛いですよね。
でも資産は増えてる。不思議です。
円安で買いにくい時期は続きますが、ちょっとずつ買っていきます。


配当金

10月の配当金は
4,252円でした。ちょっと少ない。。

1、4、7、10月は配当金が少ない月なので(今年はそんなことない?)
ちょっと寂しい感じがしますが、着実に増えてはいるので良しとしましょう。

配当総額は、80,458円になりました。
残り2ヵ月であと2万円。。
目標達成なるか!?!?

#配当金推移

おわりに

今月も日本株多めです。円安なので、着々と株数を増やします。
SBI証券と、ネオモバの統合が発表されましたが、別々になっている口座の扱いがどうなるのかまだ出ませんね。。
端数が出ている銘柄が、取引できなくなる。なんてことはないですよね。。今はそれだけが心配です。

あと激安で購入した【9978】文教堂グループホールディングスから優待が届きました!
これはまた別記事で。

今年も残り2ヵ月!最後まで頑張りましょう!


おまけ

きれいな夕焼けが取れました!

#多摩川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA