コロナ体験記 【その2】

前編の続きです。

7月28日(発症3日目)

5時 目が覚める バファリン飲んだおかげか、だいぶ楽になるが喉が痛い。また寝る。

7時 起きる。やはり喉が痛む。水を飲む分には痛くない。唾を飲むと痛い。謎い。。
熱を測ると37.6°。もはや37°くらいじゃ辛くない。
起きてもすることがないので、もう一度寝る。(これが、日常ならどれだけ幸せなことか)

9時 起床 カーテンを開ける。天気が良く、暑い。
ウィダー的な物を飲み、テレビをつけてグダグダ。

11時半 少し寒いと感じるようになってくる。少し寝る。

12時 お腹が空いてきたので、お茶漬けを作る。一口食べて、気分が悪くなったので休憩。10分後気が楽になったので一気に食べ切るが、気持ち悪くなり全部戻す。汗が半端なかったのでシャワーを浴びる。体温を測る。37.1°

14時 保健所から連絡あり【陽性】と言われる。予定よりだいぶ早く検査結果が出た。8月5日まで自宅待機 それまでに症状治れば6日から外出OKのとのこと。

15時 体がダルイの布団に横になる。そのままダラダラしてたら夕方になる。

19時 ニュースで神奈川県の感染者数を確認する。

   15255人とのこと。(内1人は私)

東京は4万人超えで最多更新。全国の最多も更新とのこと。

20時 夜ご飯を食べる 惣菜パン+野菜ジュース 体温 37.5°

23時半 体温測る 37.1° だいぶ体調が良い。発症してから寒いと感じることがあったが、暑いと感じるようになる。寝る。


7月29日(発症4日目)

8時 夜中目が覚めることなく、ぐっすり寝れた。体温37.1° 咳が出る。寝過ぎて背中が痛い。今日も休みをもらう。

9時 体を起こし、朝ごはんを食べる。バナナ、ゼリー。何食べても問題ない様子。

13時 特にすることもなく。しんどくもない。平日のテレビはなんでこんなにつまらないんだと思いながら日向ぼっこする。昼ごはんはカップ麺。もう戻してしまうことはない。

19時 夜ご飯。いつもの感覚で料理をして二人前くらいを作ってしまう。全然食べられない。3分の1くらい食べてギブアップ。食が細くなっている??

23時半 体温測る 36.5°  たまに咳が出るが多分もう治った。おやすみ。


7月30日(発症5日目)

8時 咳でおきる。おそらく夜中もしていたのだろう。喉が痛む。謎に背中も痛い。日焼けのような感じで、服が擦れると痛む。熱はない。

9時半 体を起こし、朝食を食べる。時折咳が出るが、生活に支障はない。気になるのは謎の背中の痛み。

12時 お昼ご飯に昨晩の残りを食べる。相変わらず量は食べられない。また少し残す。特に何もできないのでダラダラ過ごす。たまに頭痛がする気がする。

その後、熱を測っても36度台。頭痛もしない。する気がしてたのは多分気のせい。


7月31日(発症6日目~)

熱、頭痛ともに完全に治まる。

その後1週間ほど喉に何かが詰まるような感じがあり、咳をしていた。

8月1日からは通常通り仕事に復帰。


実質熱が出て頭痛もして、というのは3日間だけでした。私も周りで感染した人は、1週間も熱が下がらず、復帰後も体調が悪いと言っている人もいます。一人暮らしですので比較的軽症で済んでよかったなと思っています。
でも自宅療養で保険が出るのはうれしい誤算でした。10月からは出なくなるという話も出ていたので、タイミングもよかったです。
感染しておきながら、お金ももらえてなんとも複雑な気分ですが、ラッキーととらえて有意義に使います!

考え方は人それぞれありますが、もうあまり過敏にならず生活してみてもいいのではないかなと思います。
まだまだ感染リスクはありますが、うまく共存していかなければと。

みなさんもどうか軽症で済みますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA